先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2019.11.20

出雲の印象といえばもちろん、、

出雲の第一印象と言えば、やはり出雲大社!です!

 

現在は、FDA(フジドリームエアラインズ)から

仙台-出雲 の飛行機が直通で通っていますが、

(出雲と東北を結ぶ、初の路線!

なんとありがたいことか!)

つい最近まで、直接の路線がなかったんです。

なかなか東北の人は出雲に来るということは

少なかったと思います。

 

そんな中、たまたま出雲大社がすごいと聞いて、

たまたま休みが取れて、飛行機も空いてた!

と言うことで初めて来たのが4年前になります。

はじめて参拝した時、本当に大きさに

圧倒されました。こんなに大きいのか!と。

そしてなんてカッコイイのか!と。

それから4年、今はこちらに住んでいます。

何度行っても、大きさカッコよさに飽きません。

お社以外も国旗も神楽殿のしめ縄も

スケールが違います。

ぜひとも!この凄さは実際に見て欲しいです。

 

写真でドドーン!と迫力が伝わりますよね!?