先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2019.11.29

引っ越し的 遥かなる旅路!

突然ですが、仙台市からこの出雲市まで来るのにざっくり1200キロの距離があります。

普通だったら遠いな〜とか、さすがに引っ越しは飛行機で、、と思うところかと思います。

 

でも、わたしは実際に出雲市へ移住したい!と思った時に、一気に飛行機で行くのではなく、色々なところに立ち寄り、旅をしたい!という野望がムクムクと湧き上がってきたのです。笑

行きたいと思っていた神社仏閣に行く!

そして世界三大恐竜博物館である福井県立恐竜博物館に行く!

というこの2つの目標を立て、1週間かけて旅してきました。

 

旅はしっかりと目標を達成し、充実感と共にあっという間に終わりを告げました。

本当に実りある1週間でしたし、人生の中でご褒美の時間だったなぁと心から思います。

 

これから移住を考えている方はぜひ、仕事の都合やタイミングもあるかと思いますが、わたしのように旅をしながらこちらに来るのもアリだと思います♪

観光ももちろん、それぞれの土地のグルメも楽しい&美味しいです。全力でお勧めします!

 

ちなみに1568キロ走って出雲市に到着しました!笑

マイカーよ、一緒に旅してくれてありがとう^^