先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.03.22

黄色

やたらに車がひどく、しかもすぐに汚れるのは何故?

 

答えはそう、花粉と黄砂。

 

なんかもう色んなものが飛散しすぎてて黄色い、見るもの全てが。

 

マイカーを初めて持つのでよくわからないけど、車ってこんなに激しく汚れるものなの?

屋外駐車場なのも手伝って、なの?

車体が白だから目立つだけ?

海に近いから?

 

洗車しても翌朝には元通りすぎて洗車する気にもならない…。

 

激しく車がすぐ汚れる要素が考えると原因ありすぎてどれかわからないけど、恐らく考えうる全てが原因なんだろうなあ…。

 

 

住み始めて半年目、1番悩ましいのは洗車いつする問題でした!

 

雨の多い山陰だからとくにタイミングも難しい…。

弁当忘れても傘忘れるな、とは良く言ったもんだ…。ほんまや…。