先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.04.22

家探し(代理)

こんにちは、うさみです。

先日、東京からIターンを予定している友達Mちゃん(※)の借家候補を、友達のAちゃんと一緒に内見しに行ってきました!

※9月あたりのブログに書いた、占い師の方。

元々はAちゃんの友達で、出雲に遊びにきてくれた時に出会いました 🙂 

 

少し前までは内見のため出雲に来る予定だったMちゃんでしたが、コロナの関係で断念。代わりにAちゃんと私がビデオ通話で生中継する役を買って出ました 😆 

 

友達の住む家のために生中継で物件を見て回るというのは初めての経験でした(笑)

リアルタイムで見たいところを見せることができましたし、画面越しとはいえ実物を見ながら不動産屋さんと会話してもらえたのでうまくいったと思います 😉 

不動産屋さんからも「これは良い方法ですね、うちも取り入れます!」とお褒めいただきました 😎 

 

 

コロナ関連でうまくいかない事も多いですが、腐らずに変化を受け入れ柔軟な姿勢で物事を進めていくことが大事ですね 😳