先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.04.19

緊急事態宣言

こんにちは、うさみです。

 

とうとう全都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

出雲市の様子はどうかというと、松江市に発症者が出て以来じわじわと数が増えている模様 😐 

 

出雲には島根富士通やムラタという多くの従業員を抱えている大企業がありますが、そちらで発症者が出ると一気に広がってしまう懸念があります。

 

そんななか、子育て世代に大人気のショッピングモール「ゆめタウン」や「イオンモール」も専門店が休業……

 

そう、

イオン内にあるペットショップも休業されたのです!!

 

生体はちゃんとお世話されるようなので一応安心ですが、

あの店でしか取り扱っていないご飯などもあるので心配です 🙄 

 

私の家はウサギ3羽とハリネズミが1匹、ご飯の消費が半端ないので(主食の牧草が1ヶ月で5kg位に加えて補助食のペレットやオヤツも…)、コロナ騒動が大きくなってきた3月の段階で備蓄をするようになり、通販等で3ヶ月分くらい確保してあります。

とはいえ、いつまで続くのか分からないのでなるべく余裕をもって購入する必要がありますね。

 

東京で一人暮らしをしていたときは自分の衣食住だけで良かったのですが、今は

「人間はどうとでもなる!まずは確保しにくいペットたちのものを!」

と優先順位が大きく変わりました 😎

 

また、東京に住んでいたからこそ、東京の出来事が他人事にならず危機感を持てているように思います。

 

Iターンを経験して変わったことは色々あるなあと思いながら引き続き自粛生活していきます 😉 

 

 

そんななかでも面白いことなど発見したらブログにアップしていきますね!

よろしくお願いします 😆