先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.05.01

休業

はい。例に漏れず、例のアレの影響もありつつそうじゃない影響もあるけれど、ひと月休業を言い渡されました。

 

なので、社会人になってからジワジワと溜め込んでいた

 

『ヒマが出来たらやりたい事』

 

って言うリストを作っておいたので消化しよう✨とここぞとばかりにノルマの如く消化中です。

 

いやーまさかこんなタイミングでこんな事出来るとは思っていなかったので、休業は願ったり叶ったりな部分も。

 

真っ先に行ったのは、ベランダ菜園。

 

テレビ付けても陰鬱で代わり映えのないものばかり。仕事に行かなくて良いならばもういっそ全てシャットアウトしちゃっても良くない?

 

わたし天才!!!

 

でもあまりに何も変化ないのは多分まずい。

じゃあ植物育てよう。

 

夏野菜の苗なら食べてよし、愛でてよし、お世話する刺激もある。

て事で、まずは好物のナスとピーマン、オクラに大葉とラディッシュ、ハーブはカモミール・バジルにミントを種や苗から植えてみました。

 

夏の間食べるものくらいならそんなに苦労と労力割かなくても育てられるかな、って感じにゆるく菜園始めてみました。

 

植えた翌日から、あぶらむし達との戦いになるとは知らずに…。

虫は苦手ですが美味しく楽しく収穫したいのでせっせとお世話焼いてます。

 

昔から植物育てるのは好きだったので土いじりがまた出来て楽しい限り。

お花の苗も買って、開花までがとっても楽しみです!

 

収穫と開花まで頑張るぞ〜!