先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.05.08

健康的な生活へ

こんばんは、うさみです。

 

聞いてください!

 

わたし、数日前から

朝活を始めました!

 

…といっても、朝すこし早く起きて家の周りを散歩する程度なのですが 😎 

先日も朝の7時くらいに歩いて市役所まで行ってきました!

(提出する書類があったので…あ、時間外でも受け取りだけはしていただけますよ〜!)

 

ちなみに出雲市役所の入口は、神社のお社のようなデザインになってます 😆 可愛いですよね!

2009年に開庁した建物で、中もすごく綺麗なんですよ 😉 

 

 

さて、私は元々すごく朝に弱くて布団にしがみ付いていたいタイプの人間なのですが、早朝うさぎ達に起こされることが多々……それならいっそ起こされる時間に起きて、そのぶん夜は早く寝てしまおう!と始めた朝活。(単純に体を動かしていない危機感もありましたが)

 

これ、結構オススメです 🙂 

 

朝に一度外に出ておくと頭がスッキリしますし、色々な発見がありますし、テイクアウトの店やコンビニで朝ごはんを買って帰ったりもできますし…何よりすごく清々しいです!

帰宅後も軽く筋トレや柔軟をするようになって、ダラダラすることがなくなりました 😀 

 

 

昔の自分だったら自粛生活やGWで昼夜逆転生活になっていたと思うのですが、今は決まった時間にウサギ達やハリネズミにご飯をあげたり、室内を散歩させたりする必要があるので否が応でも健康的な生活を送らざるを得ない状況です(笑)

そんなところも含めて、やっぱり動物との生活はすごく楽しいです 😀 毎日とても賑やかですしね 😆 

 

 

なかなか外出する機会が少ない現状ですが、無理せず「寝過ごしてもいいや〜」くらいの気持ちで、ゆる〜っと朝活を続けていこうと思います 😀