先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.05.03

虹と虹

こっちに引越してから月一くらいのペースで虹に遭遇できる事には驚きと感謝です。

 

今日見たのは人生で初めての同時2つの虹。

肉眼で、しかも自宅から見えるとはビックリ!

凄く綺麗に見えたのに写真には上手くおさめられずちょっとがっかりしましたが、虹はほんとに美しくてずっと眺めていられます。

いつまでも鑑賞していたいけど、条件から外れてしまうとすぐに消えてしまうのがまた虹のいいところ。儚いところがグッとくるポインツですね!

 

 

野菜のお世話の傍ら、ヒマが出来たらやりたい事リストの仕事でずっと蓄積させた資料の整理とデータを昼夜問わずパソコンで事務作業をリビングのテーブルでやっていたんですが、夕方にこれが出現した時は疲れていたけどテンション上がって放ったらかしにバルコニーへ。

 

陽が暮れて消えるまでぼんやり眺めてしばしの休憩としました。こういうのんびり生活がずっとしたくて憧れていた事が叶えられて嬉しいです。

新型のアレにも良い面あるなって、ちょっっっっっとだけ思いました。ほんのちょっっっっっとだけだけどね!!

 

厳しい状況で危機的状況下ではありますが、今だからこそやれる事はまだまだ沢山あるなって心底思います。少なくとも自分は、不謹慎かもしれないけれどこの逆境を楽しんでいます。

逆境は好機でもあるとどなたか言ってました。

 

勉強したいなって思っていた事を勉強しだしたり、部屋の模様替えをしたり、化粧の仕方を研究したり、身体のケアをいつもより念入りに手間暇かけてやったり。

 

やりたい事は尽きないです。

お金の心配と、食べ歩きに行く事が出来ない事を除けばいつまでもこの環境で問題ないくらいです。

そして何と言っても、いつかは終わりがくるという事を、始まったら終わりは必ずくるし免れないのは万物に言えることです。

毎日を丁寧に慈しんで過ごせる機会を与えて貰っている、と暮らしを捉えています。

 

ずっとは続かないけれど、いつ終わるかも分からないから人は不安になるし負荷になるんですね。

そんな時は電話やメールでも人と繋がる文明に感謝して私はLINEとSkypeで親友達とお喋りして発散してます!

どこにいても。どんな時でも。

繋がりは保てるって素敵!

虹が好きなのは全ての人の架け橋みたいに感じるってのも、浪漫あってイイ。

そんな日でした。