先輩Iターン女子の声

チサッティーIターン女子 会員No.067

2020.06.14

久しぶりの外ランチ

コロナ自粛で上手にステイホームしてましたが、そろそろ外出したくなりますね。

今週は職場の同僚の方と一緒に出雲そばを食べにお出掛けしました。

 

お蕎麦好きです!

もちろん冷たいの!

 

そういえば高校生のときに両親からの誕生日ディナーのリクエストをお蕎麦にした記憶があるほどお蕎麦好きです。

 

今回お邪魔させていただいたのは、

神門通りにある 手打ちそば めぐみ。恵 さんです。

 

コロナ対策ということで、入り口には手指消毒用のエタノールが置いてました。

前職が病院薬剤師だったので、職業病で迷わずシュッと。指の間も忘れずにすり込みます。

 

お座敷に上がると、さらにコロナ対策で透明なフィルムの仕切りが机の上に置いてありました。

お店の方「手作りですよ」

すごいですね。おそば食べる時のソーシャルディスタンス。守られてます。

 

ここのこだわりは鳥の唐揚げということで、唐揚げも入った一番人気のメニューを注文しました。

 

待ってる間は二胡の音楽が流れていい雰囲気です。

古民家を改装されたようなので、部屋の細部も上品な造りでした。

 

厨房からはピピピッとタイムウォッチの音が…

お蕎麦のゆで時間かな?

それとも唐揚げの揚げ時間かな?

 

そして到着。わーい。

二段割子そばと炊き込みご飯と唐揚げ2個というボリューム。量は気にしません。

 

美味しかったです^_^

お蕎麦もさることながら、炊き込みご飯のお米がなかなか美味しくて感動。

唐揚げも揚げたてでアツアツをいただきました。

美味しかったです^_^(二度目)

 

同僚の方とお店の方とは20年来のお知り合いのようで、

当時お店の方は飲食店をするのが夢だったみたいです。

 

夢を叶えてらっしゃるなんてステキ!

そんなホッコリしたランチタイムでした。