先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.06.06

保険のはなし

こんにちは、うさみです。

 

不躾ですみませんが、

皆さん保険ってどうしてますか?

 

実は私、お恥ずかしながら二十歳前後の時に「とりあえずオススメされた掛け捨てにしておこう」と適当に入ってから、

一度も何も変えてないんです。

住所ですら以前のまま…

 

年齢もありますし、天涯孤独な独り身なので何かあったとき保険金を(残されたペットたちのために)うさぎ友達へ渡るよう変更しなきゃな〜…と思い、良い保険屋さんを探していました。

 

そこで信頼できる会社の人に相談してみたら、紹介されたのが

「保険のみそら」さん。

 

イオンに近い主要道路のそばにある、街の保険プランナーさん。

保険の人というと

「押し売りがすごい」

「勧誘がしつこい」

「なんか胡散臭い」

など、あまり良くないイメージを勝手に持っていたのですが(超失礼ですね…すみません 🙁  )、紹介していただいた会社の人+同じく保険を見直したいという友達と3人で一緒にお邪魔したところ、

 

 

め、め……

 

めちゃくちゃ優しいお姉さんだー! 😳 

 

 

保険を見直すキッカケや現状、希望していること(予算など)をお伝えしたり雑談したりしていたらあっという間に時間が過ぎ、「じゃ、うさみさんに合いそうなもの探しておきますね〜!」という感じでお開き 😀 

途中、アイスを頂いたりオススメの飲食店の話をしたりしながら、終始楽しく相談させていただきました 😉 

(店内窓口はコロナ対策もバッチリでしたよ 😉 )

 

もちろんネット上で探して「良いな」と思ったところと契約することも考えたのですが、

「何かあったとき身近に保険のことを相談できる人がいる」という安心感+信頼できる会社の人のオススメ

ということを考えて、地元の保険屋さんであるみそらさんにプランの選定をお願いすることにしました。プランが出来上がったらご連絡いただいて、またお店に伺う予定です 🙂 

 

 

そうそう、私がここにお願いしたいなと思ったのは、社長がふと

「お店の前にある田んぼ、ずっと眺めてても飽きないのよね」と仰っていたことが決め手でした 😀 

春夏秋冬で表情が変わるだけじゃなく、色々な鳥が来たり、風でそよいだり……雲や波と同じく、田んぼも見ていて飽きない派なので勝手に親近感を覚えて…(笑)

 

保険の見直しを考えていらっしゃる方や、UIターンで出雲にいらした方にオススメできる素敵な保険屋さんなので、興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね〜!

(今はコロナのことがあるので事前にお電話した方が良いのかも…?)