先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.06.15

凄いところなんです!

出雲市にきて驚くことは多々ありますが、2020年1番びっくりしたことがあります。

それは、、

道路脇の側溝(水路)に魚が泳いでいるのです!!!

 

ウォーキングしているときに、田んぼの中見たり(タニシがいる(OдO)‼︎)や水路になんかいないかなー⁉︎とかいう思考でいつもブラブラしているのですが。

まさか魚が泳いでいることには本当に驚きました。驚きすぎて、1人なのに『魚いるじゃん!!!』って叫びましたから、、笑

しかも少ない数じゃないのですよ。大量。そして違う種類の魚もいて。

写真のような何気ない側溝にいるんですよ。

わたし大人になってから出雲市にきてよかったです。

子どもの時に来たら、家は水槽だらけになっていたことでしょう、、笑

 

これって凄いことだと思うのですが、、地元の人はいたって普通のことなんですよね。

だれも凄いことに賛同してくれません^^;

こんなに凄くて面白いのになあ!

そんな2020年半ばです。笑