先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.06.30

自炊に疲れた時のお気に入り

出雲はスーパーが充実してて、

たしか、人口1人あたりのスーパーの敷地面積が

全国有数だったような…?

 

どこに行っても品数が充実してるし

疲れてる時は広すぎて行きたくないと思っちゃうお店も(笑)

スーパーごとに個性がしっかりあって

どこに行こうかと考えるのも楽しいです。

 

今日は夜ごはん作りたくないなぁと思った時、

頼りにしてるのがスーパーマーケットHok(ホック)のお惣菜。

私が仕事から帰る時間には3割引きになってるし

味付けが好きなんですよねー。

 

その中でも特に気に入ってる「肉じゃが」は

オフクロの味というよりはオヤジの味?

芸能人に例えるなら、

ガレッジセールのゴリさんみたいな味付けなんです。

ガツンとくる濃いめ、でも親しみを持てるみたいな(笑)

肉じゃがは大量にできすぎて困るし、

自分で作るよりHokで買うべきだなと本気で思ってたりします。

 

肉じゃがの次に好きなのが肉団子。

自分じゃ絶対つくらないし、

冷凍食品とは一線を画すおいしさでこちらもおすすめ。

自炊に疲れたらぜひお試しをー。