先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.07.07

ホタルを見る会!

先日、Iターン仲間と蛍を見る会を開催してきました〜!

当日は土砂降りで、これじゃあ絶対蛍も出てきたくないよな〜(涙)という天候だったのですが、夕方から雨が上がり!

わたしたちって日々の行いが良いんじゃな〜い!?なんて言いつつ(笑)蛍を見に散策してきました!

あまりの雨だったので、見れなくてもしょうがないと思っていましたが、蛍よりも先に出会ったのが、なんとなんとの!手のひらサイズもあるカニ!!!

道路の真ん中にいたんですよ、動き早すぎ大きすぎで、正直めちゃくちゃ怖かったです><

このカニは美味しいらしいですよ、、怖くて捕まえられませんが、、(汗)

と驚きの出会いを果たしてから、蛍ちゃんたちも暗くなるごとに元気になるのか出てきてくれて!

初めての蛍の輝きにとても感動しました!!

意外と蛍って動きが速いんですね〜

ピューンと光ながら飛んでいく様がものすごくかっこよかった、、

すごい近くまで来てくれたのも良い思い出になりました⭐︎

また来年も絶対に蛍に会いたい!!

駅から10分程で蛍に出会える場所なんて、出雲ならではだな〜と改めて環境の良さを感じた日でした!

そんなわたしに次の日、衝撃が、、

うちの近くの水路でも蛍が見れるんですって!!!(驚)

10分レベルではなく、、すぐそこという、、、^^

やっぱり出雲って凄いです!

No.47usamiさんブログにさらに詳しく蛍を見る会について書かれているので、ぜひ合わせてお読み下さい♪