先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.07.05

初夏を感じるリフレッシュドライブ

数時間だけど、晴れ間が見えた日曜日。

大好きなパン屋さん「ル コションドール 出西」に行くついでに、

出雲ロマン街道を少し西へ進んだところにある

「荒神谷博物館」に行ってきました。

 

お目当ては、6月22日の山陰中央新報で

7月上旬までが見ごろと報じられていた古代ハス。

森を借景に咲いてるっていうロケーションが、

太古の人たちもきっとこんな景色を見てたんだろうなー

と思えて素敵でした。

それに5万本もの蓮があるとこなんて

なかなかないんじゃないかな?

 

ル コションドール 出西のすぐ近くにはひまわり畑があって

早咲きなのかもう満開で。

気づけばもう夏の景色ですね。

 

こんなに自然と夏の景色を満喫して

おいしいパンを買って帰って、1時間30分くらい。

近場でもこんなにリフレッシュできる

出雲ぐらしが気に入ってます。