先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2020.07.31

7月終了・・・出雲大社にお参りしませんか?

こんにちは。

今日で7月が終了しますね。

 

 

やはり、例年に比べどこも人が少ないですね。

旅行に行っていらっしゃる方は、

例年の4割くらいなのでしょうか?

 

 

なんだか本当に不思議な世の中になりましたね。

 

 

私はしばらくホームワークが多く、最初のうちは満喫していたのですが、

最近は家ではついだらけてしまって、

最近また、このままではいけないと強く感じるようになりました。

 

 

今度数ヶ月ぶりに、出雲大社にお参りに行こうと思っています。

 

私は神様にいつも助けて貰っていると思っている人間なのですが、

最近のイライラはどうにもならないくらいなので(笑)

神様に感謝を伝えることで、払拭したいなあと・・・

感謝の言葉を頭の中で念じると

自然といい気持ちになって

負の感情が落ち着きますよ^ ^(脳の構造上当たり前のことなのですが)

 

 

癒しは山や田んぼの風景です!

私が元いたところは、空気が汚い街だったんですね。

私が小さい頃は、今の大社のあたりよりずっと田舎でのどかな所もあったのですが・・・(笑) 

 

出雲は良いところですよ。

このままの自然を失わないでほしいなあと思います。

 

これから世の中が、自然とともにある世界になればいいなあと、

限りなく少数派の意見と理解しながら思ってます。

 

 

 

皆んなで素敵な未来に行きたいですね。