先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.08.03

お風呂場での出会い!!!

振替休日の朝、ご飯を食べたあと汗を流そうとお風呂場に行きましたら、、

 

カエルがおるやないか!!!Σ(゚д゚;)

(驚きすぎて使った事もない言葉が出ました)

 

バスマットずらしたら、ピョーンと登場しまして、、

あっ、ぴょん吉!(読み方はぴょんきつ)(訛り気味で)

とビビッときました。

ぴょん吉とはうちに置いている植物のあたりに1週間ちょっと前からいる子です。

水かけると出てくるので、名前をつけて挨拶を交わす間柄だったのですが、まさか家の中にいるとは、、

さすがにびっくりしました^^;

どこから入ってきたのかな!?

うちのお風呂場のが外よりは涼しいんでしょうが、(非常時用として常に水を張っています。東日本大震災を経験したので、水はかかせませんのでね、、夏は朝流すのにもちょうどいいし、オススメですよ!)死なれたら困る…汗

悩んでお外の植物のところに戻って頂きました。

朝イチで水かけに行った時にはそりゃあいなかった訳だよ、、家の中だもん、、と納得いたしました。笑

 

びっくりしたけど、これからも元気でいてくれよな、ぴょん吉!