先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.08.19

プレゼン

開業時に使える・これから創業する人向けの補助金を申請したので採択されるためのプレゼンをしに出雲商工会議所へ行ってきました!

 

コロナの影響でプレゼン形式もzoomを使った、オンラインでの形式。

去年の公募でも使わなかったために商工会議所も、審査員のいる島根商工連合会さんも今回初めての試みで、自分の回の予定時間になってもまだ押しておりました。

トラブルが多発している、とは聞いてましたが自分のプレゼン中にもトラブル発生。笑

 

事業説明中で相手方の方のブレーカーが落ちて中断に!

この日は大変暑くて冷房フル稼働に加えて普段とは違う試みで電源使用していたことから、電源オーバーしたらしいです。笑

あまりに長く中断していたので、途中休憩みたいになってましたがどうにか事業内容の説明と、出雲市で起業したい・島根食材への熱い想いをラブコールすることは出来ました!

 

採択合否の結果は明後日と聞いていたので、プレゼン終了後からは採択結果が気になり過ぎてソワソワしっぱなし!

 

明後日よ、はよ来て〜〜〜!

生殺しみたいだわ〜〜〜