先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.08.02

宍道湖サンセットカフェに突撃

こんばんは、うさみです。

 

やっと梅雨明けしましたね!

雨上がりの日、梅雨明け宣言より早く一斉にセミや虫が鳴き始めたので、昔の人はこうして肌で梅雨明けを察知していたのかなあと思いました。

東京で暮らしていたときはニュースで梅雨明けを知ったり、満員電車に学生がいなくなって夏休みを知ったり……。

通勤の服装で悩むことや居酒屋のメニューくらいしか季節を感じることがなかったので(笑)四季折々の自然を間近に感じられる今の暮らしがとても健全な感じがします 😀 

 

 

 

閑話休題。

先月、松江市にある県立美術館の裏手(宍道湖沿い)に

「宍道湖SUNSET CAFE」さんがオープン!

 

 

テイクアウト専門のこのお店は、夕日が綺麗に見える日限定で

17:00〜オープンしているようです(instagramにて要確認)。

 

このお店にIターン友達が働き始めたということで、今日、

他の友達と一緒に突撃してきました〜!! 😆 

 

 

友達は車で、私はバイクで、先導を友達に任せて走りましたが、方向音痴ゆえにできるだけ曲がる回数を少なくする私とは違い、友達は道路が混んでるとすっと裏道に入ったり私が知らない道を通ったりしてくれてすごく楽しかったです! 😀

さすが地元民…!

 

 

お店は写真のとおり、

こぢんまりとしながらもオシャレで可愛い感じです 🙂 

すぐ側に駐車場もありますよ〜!(ガストの向かいあたりです)

 

メニューはコーヒーやカフェオレの他に、チャイや100%ジュース、ソーダ系など幅がありましたよ 😉 写真の飲み物は「サンセットマンゴーティーソーダ」です!

 

 

店員さんとなった友達とも無事に会えて、

 

宍道湖の夕日を見ながら美味しいドリンクも飲めて、

 

友達と一緒にのんびり話をすることができて…

 

 

夕方にノリと勢いで突発的に遊びに行ったのですが、

それも含めてすごく良い1日でした 😉 

 

 

 

 

 

…昼過ぎまで腹痛でグロッキーだった事は忘れましょう! 😎