先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.09.16

搬入〜!

待ちに待った、機材搬入日がようやくやってきました!機材購入したあさつという会社さんの社長さんまで搬入を手伝いにお越しくださって無事機材を設置・搬入!!

 

13時から開始して、終わったのは17時半頃。

自分はというと特に何か運び入れる事はせず、機材に張り付いてたフィルム剥がすだけの係であとはこの位置にお願いします、と指示するだけでしたがそれでも疲れた…!

一年ぶりに引越しした気分です。

 

あとは掃除して、備品買い出して設置したら翌日の保健所施設検査受けたらひと段落完了!

この検査をクリアしないと菓子製造業の営業許可証がもらえないのでここが正念場!これなしではお菓子が売れませんからね。

 

その次は23日の機材搬入日が第二段落。これもまた大物が搬入されて全てが揃うので大変楽しみです!

 

ようやくここまで来たぞ…!

 

さあ