先輩Iターン女子の声

ゆうまIターン女子 会員No.059

2020.09.11

記録的大雨

日本政策金融公庫さんに開業資金を融資してもらう事が決定したので、その手続きをしに松江へ。

前夜から凄まじく雨が降っていましたが、昼に穴道湖を北ルートで向かっていたら道中の雨量が凄くて途中雨宿りじゃないけど、路側帯に停車して豪雨やり過ごさないとホワイトアウトし気味で運転が怖いぐらい。 

 

なにせ、隣の宍道湖ですら湖面と空の境界が消えて無くなるほどの雨量。後から知りましたがこの日、松江方面は1時間で100ml越える雨量記録したそうな。。。

そりゃ運転怖くなるに決まってる。

 

前を走っていたトラックも同様に脇道で雨をやり過ごしてたみたいで、その後ろにつけてしばらく停車してたら荷台の扉に可愛らしい落書きが。

 

緊張でこわばった気持ちが少し和らぎました^^

どこで落書きされたのかな^^

ほっこり。