先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2020.10.06

仙台のお土産といえば!

先日、仙台からお友達が来てくれて、御朱印巡りツアーを開催してきました♪

2日で400キロ走破です(笑)

丸1年ぶりに友人とは会ったのですが、会わなかった事を物ともせず、延々と話せるという貴重な体験をさせてくれました!というか、こんなにずーっと人と一緒にいたのが久しぶりすぎて、もはや人としてのリハビリでしたね、、笑

前職でのお客さんだった方なんですが、1200キロの距離を越えて、出雲へ遊びに来てくれるとてもありがたい友人です。

環境が変わっても、こうやって縁を紡げることに感謝ですね!

しかし友人が帰るときは寂しかった、、涙

あ、友人が来た時は、空港にウェルカムボードを持ってお迎えしました!手書きの、、笑

仙台便が思ったより人が乗っていて、あんまり堂々と掲げられなかったのがわたしのダメなところ…恥ずかしくなってしまって^^;

友人にはウケたので、良しとしましょう^^b

 

お土産リクエストしていいよーとありがたい言葉をもらっていたので、宮城県人で知らない人はいない喜久水庵さんの『喜久福』を頼みました♪

生クリーム大福なんですが、すごーく美味しいのです

生クリーム、抹茶、ほうじ茶、ずんだがスタンダードな種類なのですが、どれもとっても美味しい!!!

宮城県人として自信を持って進められるお土産です!

もし、宮城にいらっしゃることがあれば、皆さんに手にとって頂きたいなあ!