先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2020.11.11

一の鳥居

出雲大社の大鳥居は、夜にライトアップされてます!初めて見ました(*^^*)車が全然いなかったので、ゆっくりと写真撮影(笑)

この写真は隣のお店で働く仲良しさんと食事に行って撮影したのですが、その子は松江の子で、以前私がこのブログで書いた「挨拶をしてくれる子供達」の話をしたら、この仲良しさんも同じ習慣を持っていることが判明しました(゜ロ゜)

そして、私が「なんでなの?」って聞くと、「当たり前のことだから、理由なんてないですよ~」との回答でした!挨拶をすることが当たり前で、返事がなくてもいいそうですが、返事もらえたら嬉しい!くらいなんだそうです。

こんな素敵な習慣を理由もなく、さりげにできるのって本当に素敵だなぁと思います。出雲だけではないことが判明しましたが(笑)、世に広めたい習慣なので再度ご報告させて頂きました!!