先輩Iターン女子の声

uriIターン女子 会員No.058

2021.01.24

ヘアドネーション‪✄‬

どうも、うりです\( Ö )/

2021年も始まって1ヶ月が

過ぎようとしています!

 

 

あたしは去年から企んでいた、

ヘアドネーション

ついに実施することができました

 

 

出雲市駅から徒歩15分程度の

美容院RUMUAが開店したとのことで、

さっそく行ってきました♩¨̮

 

 

ヘアドネーションとは

31cm以上という条件で、

カットした髪の毛を

病気や抗がん剤などの副作用で

髪が抜けてしまったこどもに

無償でカツラを作りプレゼントする

団体があって、その団体へ

髪の毛を提供することです( ˙​˙  )

 

以前もしたことがありますが

今回は以前よりも余裕で31cm以上あり

かなりバッサリいきました!

多分40~45cm切りました✧︎*。

 

 

切られた自分の髪の毛が、

誰かのために旅立つって

素敵なことだと思いませんか?

 

また髪が伸びたら、

ヘアドネーションできたらいいなと

思っています◡̈⃝︎⋆︎*

 

 

そしてカットしてくれた

美容師さんはとても

カット、ヘッドスパがうまいと有名で

気になっていました♩

 

あたしは毛量も多く、髪質も固い、

そして広がりやすいので

ショートヘアにするのも少し

不安がありました。

 

 

しかし、切ってみてセットの仕方を

教えてもらってみると

いいくらいのボリュームに

なり、大満足でした.*˚

 

バームも買ったので、

膨らむ恐怖とおさらばな

あたしです!!

気になっているヘッドスパも

次回やってみようと思います✨

 

それでは〜〜〜