先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.02.21

出雲の風の強さ!

住んでみるまで知らなかったのですが、出雲はめちゃくちゃ風が強い日が多いのです!

引っ越してきた週にすごーく風が強くて、窓がガタガタ鳴りっぱなしだったことがあって。

ものすごくびっくりしたことをとてもよく覚えています。

日本海から吹く西風によって、日本海側でも雪が積もりづらい特色があるようです。

 

最近も風が強い日がとても!多いです。

そろそろ花粉も飛んでくるかと思うと怯えますが^^;

 

気温が上がって、暖かい風だなと今日は思えたので、春が近づいてきたんだなぁとワクワクしてました♪

 

わたしが、誰かに出雲に住みたいな〜と相談されたら、風が強い日に窓がガタガタしない場所を選んだ方がいいよと一番に言うかもしれません。あとは窓のたてつけ確認かな(笑)

今日は風が強いのに、空はなんだかぼんやりとしていて、それでも夕日は綺麗に見えました!

明日も晴れそうです!