先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.02.01

出雲大社近くのおすすめスポット①

出雲に移住してもうすぐ1年。

まだまだ知らないことだらけだけど、だんだん出雲で暮らす人らしさもでてまいりまして。出雲大社に参拝するときも「地元の人は知ってる」的なすてきスポットに立ち寄るようになってきました。

 

昨日の出雲大社参拝で立ち寄ったのは

・おいしい食事×モダンな洋館×日本庭園のすてきカフェ「B.S.K.K」

・絶品の燻製をつくっておられる「スモークハウス白南風(しらはえ)」

・インスタ映えするドリンクやアイス、パフェがいただける「LoTa森田屋」

どこもほんとにすてきなお店ばかりでしたよ。

 

ちなみに、LoTaさんは「コロナ頑張ろうキャンペーン」で2月末までドリンクを半額で提供中。今は出雲大社へのお客様も少ないし、むしろこちらが応援せねばと、半額にならないアイスを追加して贅沢バージョンでいただきました。

さらにのお得情報ですが、LoTaさんは冬の出雲グルメキャンペーンに参加されてて、季節のスペシャルパフェと好きなドリンクのセットが1,500円(前日までに要予約)なのですが、先着80食で使える1,000円引きのモバイルクーポンが今ならまだ使えて、まさかの500円になるとのこと。

お得すぎてびっくりしたので、情報共有しておきます!