先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.02.15

宍道湖といえば!

宍道湖は全国で7番目に大きい湖で汽水湖です。

宍道湖七珍(すもうあしこし で覚える名物!)と呼ばれる味覚が取れたり、夕日100選にも数えられる素晴らしい夕日が見られる島根を代表するスポットですが!

 

や は り!

宍道湖といえば、しじみですよね〜!

 

先日、久しぶりにしじみ漁を行ってるところを見れました♪

以前に見たのは、旅行者時代に松江に宿泊したホテルの6階からでした。

あれがしじみ漁なのか〜!

とものすごく感動した覚えがあります。

高所恐怖症なので、窓際には行きたくないけど、しじみ漁はよく見てみたいという気持ちがせめぎ合っていたので余計に覚えているという、、(笑)

次回、実家に帰る際にはしじみをお土産にしよう〜!

ぜひみなさんも宍道湖のしじみ味わってくださいね!

 

野鳥観察にも宍道湖はとても素晴らしいし、飛行機から眺める宍道湖もとても大きくて大好きです♪

夕日ももちろん素晴らしいですが、朝日が映る宍道湖も良きです!

久しぶりにグリーンパークに行き、宍道湖と野鳥観察しようかなあと目論んでいます♪