先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.03.11

島根県オリジナル野菜 あすっこ!

あすっことは島根県が独自にビタミン菜とブロッコリーを掛け合わせて作ったオリジナルの菜葉です!

 

島根県の明日を目指す野菜ということで、『あすっこ』と命名されたそうです。

とっても素敵な由来ですよね!

 

去年初めて食べて、とても美味しかったので、久しぶりに見かけてゲットしてきました♪

茹でて、今ハマっている燻製マヨネーズをかけて〜

美味しい(*´w`*)

 

菜の花のような食感ですが、ブロッコリーのような甘さがあり、クセなく食べやすいお野菜です!

そしてビタミンCがとても多いらしいので、紫外線が増えるこれからの季節にとても良きですね〜!

良いものを摂取して、この春も健康的に過ごして行きたいと思います!

現在は花粉症でグズグズですがっ^^;