先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.04.06

島根の桃源郷へ!

私も母も行ってみたいと思ってた島根県邑智郡邑南町の「天国に一番近い里」。花桃が満開になるころを狙って一緒にドライブしてまいりましたよ~。

花桃を見るのははじめてだったんですけど、濃いピンクと桃色と白色の3色が互いを引き立てあってて。さらには菜の花の黄色や緑も加わって嘘みたいにきれいな景色が広がってました。お昼ごろに着く時間に向かったので人がいっぱいで渋滞してるかも?なんて心配してたけど120台ある駐車場はまだ空きがある状態で。ぜんぜんストレスなく、密じゃない状態でこの景色を楽しめてすっごくすっごく贅沢でした。来年はコロナも落ち着いてるだろうし、この景色を眺めながらお弁当食べたりするのもよさそうですよね。

ここの花桃は出雲のソメイヨシノがもう終わっちゃうな〜とさみしくなるころが見ごろのようです。片道2時間弱で行ける桃源郷、春のドライブにおススメですよ〜。