先輩Iターン女子の声

どんこさんIターン女子 会員No.079

2021.04.19

祝卒業✌

出雲市に住んで半年が経とうとしています。
まだまだ知らないことの方が多く、会社の人と話しをしていても、「○○高校の近くの□□」とか、「けんぺき出てませんか?」とか、頭の中では「?????」と戸惑ってたりしていますが、その場の雰囲気を止めるのは心苦しく、一人になった時、そぉっとググったりしているチキンハート保持者ですが、この度、大型特殊自動車の免許を取得いたしました😌

冬季は蔵人としてお酒を醸し、夏季は水稲栽培をすると決め、縁もゆかりもないこの地で、出雲市の縁結び定住課の方や、島根県の定住財団の方にさんざんお世話になりながら移住し、水稲をされている農業法人さんを紹介して頂きました。

冬季の間、蔵の休日で合間を見つけては、5月からお世話になる農業法人さんのところへ行って話しをしたりしていましたが、大規模なところなので機械も大きく、それを公道で走らせるには必要な免許だったので、仕込みが落ち着いた今月頭頃から、仕事終わりに夜間教習所に通い、無事、卒検も合格し『祝御卒業』を頂けました。
そして本日、松江にある免許センターへ運転免許の書き換えに行ってきました。

大特は農業機械だけでなく、除雪車等も運転できるので、万が一、除雪運転手が必要でしたら呼んでください。出雲市なら飛んで行けます!喜んでマッハスキップダッシュで行きます!(♡˙³˙)