先輩Iターン女子の声

がーこIターン女子 会員No.078

2021.05.10

スモークハウス 白南風

こんにちは。

この間、母の日のプレゼントを何にしようと考えていた時、出雲大社の近くにあるスモークハウス白南風さんを思い出しました。

行ったことはなかったのですが、ネットで偶然見つけ出雲でベーコンとソーセージを作っているなんて珍しいなと印象に残っていました。

出雲大社駅から徒歩15分のはずが、迷ってしまい30分👣畑と住宅街の中にあります。

お邪魔するとここだけ別世界✨ログハウスに畑、丸太が積んでありました。中に入ると大きな窯に火と向き合うご主人、そして奥から奥様が迎えてくださいました。

一つ一つ形や脂の入り方が違うベーコンに感動。当たり前なんですけど、スーパーで買っているとみんな同じっていう感覚に慣れちゃうんですよね。ベーコンとソーセージを実家に贈る分と自分用もGET!!

家で焼いて食べると・・・
泣きそうなくらい美味しかったです。これでまた明日からも頑張れる✊また特別な日に買いに行きたいと思います!