先輩Iターン女子の声

がーこIターン女子 会員No.078

2021.06.20

なんとかなるぞ!

こんにちは。

出雲で暮らして9ヵ月が過ぎようとしています。そういえば移住する前は、新しい生活に楽しみもあったけど不安もたくさんあったことを思い出しました。

仕事が合わなくてすぐ辞めたらどうしよう?

どれくらいの収入があれば生活できるかな💰️

人間関係うまくやっていけるかな?

移住したのに心折れて帰ることになったら、どうしよう😱💧

でも今暮らしていて思うことは、仕事や人間関係の合う合わないなんて、行ってみないとわからないんですよね~。

いろいろ不安に思ってた時、父が「ダメだったらダメでいいがや。なんとかなるぞ」と一言。

確かに。そこがダメでも全てが終わりになる訳じゃない💡

定住財団の担当者さんに相談したり、移住者の先輩の経験談、いろんな意見を聞いて、励まされ、移住しました。

たくさんの人に助けられて、今の生活がある。感謝です✨