先輩Iターン女子の声

kannabiIターン女子 会員No.089

2021.06.30

古代ハス

ずっと楽しみにしておりました!

斐川町を代表するお花!

古代ハス!!

荒神谷博物館の前の池に毎年顔を出します♪♪

先週位から足を運んでいたのですが、まだ少し見頃という状態ではなかったので、今週再チャレンジしたところ、一面に咲いていました!!(^^♪

午前中までが見頃とのこと・・・

早起きしないと会えないアイドルですね(*’▽’)

古代ハスは色味が少し薄くて淡~い感じが可愛くて好きです!

咲いたときの形も横から見ると可愛いですよね!

最近はアメリカザリガニがハス池に繁殖して株数を減らしているそうです・・・。

身近なところに環境問題が転がっており、改めて自分たちの行動を正さないといけないと思いました。

この美しい風景を何年も何年も残していくために、私も外来種駆除のため、時々ザリガニ釣りをしようと思います!