先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.07.21

灯台と日本海丼!

今日は約束していた予定がなくなったので、サクッと日御碕へ行ってきましたー!

 

あまりにも天気が良いので、たまには灯台を見ながら海鮮丼食べちゃお〜という、開放的な気分になりまして(笑)まの商店さんにお邪魔しました!

ヒラマサを使った日本海丼を頂きました!

ヒラマサって硬いイメージがあったのですが、ちょうど良い食べ応えと甘いタレで、パックパク頂けちゃいました^^

とろろとうずらの玉子も合う〜!

そしてお吸い物がゆずの香りが素晴らしくて、ヒラマサの身もお吸い物の具なのにしっかり美味しい魚の脂も感じられてすごーく美味しかったです⭐︎

 

そのあとのんびり日御碕神社を参拝しようと思っていましたが、呼び出しがあり、パパッと参拝、、

この短さは初めてでしたが(いつもやたらと長くいるので笑)また来月来ます!と約束してきました!

引き続き真夏の日御碕は、来月に持ち越しです!