先輩Iターン女子の声

そのIターン女子 会員No.061

2021.07.24

高速道路どこで降りる?

山口や広島の友人から出雲に行くのってどこで降りるのが正解?と聞かれることがよくあります。

 

私は出雲へ来る前は出張ベースだったので、車だけで年間に約6万㎞移動していました。

たまーに新幹線や船、飛行機も使用していたのですけどね。

なので100~200㎞は近いと感じてしまう職業病はいまだに抜けず、車移動距離に関して感覚がマヒしております💦

ちなみに、遠いと思う距離は500㎞からです🤣

 

いつもカーナビゲーション使用するのですが、目的地を出雲に設定すると三刀屋木次で降りるよう案内されます。

なぜ斐川じゃない?あの斐伊川沿いの道のりはとてもストレスなんです。。。

(初めのころは三刀屋木次が読めない!ので何も考えずカーナビゲーションを信じていた)

松江自動車道に感謝をしつつも、何故?が付きまといます。

 

友人たちへはカーナビゲーションは無視して突き進めとアドバイスしております🚙💨