先輩Iターン女子の声

がーこIターン女子 会員No.078

2021.08.04

なんとなく出掛けたら・・・

こんにちは。

先日、久々に木次(雲南市)へ行きました。

前に行った時は桜を見に行ったのですが、今回はふとせっかくギター持ってきたのに全然弾いてないな→どこかで練習したいな→あっ!!木次の桜並木なら人も少なくて音出しても大丈夫かもと思い、ギターを担いで出掛けました。

ところが、木次線に乗換えたら1両しかない電車に座れないくらいたくさんの人が!!どうやら皆さん夏休みでトロッコ列車に乗ろうと来たようでした。計算外!

電車に揺られ、木次に到着。

スーパーマーケットのHokさんで、飲み物や熱中症にならないように買物をして夏の桜並木へ。
さすがにここは人も少なくたまに散歩する人が通るくらい。外で思いっきり音が出せるってなんて幸せなんだと思いながら、気兼ねなく下手くそなギターを練習出来てスッキリ。時々虫が飛んで来るのと暑いので30分くらいで終了。

そして、前にも行った和かなさんでランチ。
お寿司もおいしいし、赤だしの山椒が爽やかでした。出てきたお茶もほのかに甘みがあって、出てきたものが全て美味しかったです。お値段は平日ランチ1,100円!お値打ち✨

電車が来るまでの間、時間つぶしに再びHokさんへ。中で雲南の&CAFE華羅さんがお弁当を販売していて、夕飯用にデミグラスソースハンバーグドリアを買いました。これもまた絶品!あっという間に完食。

ギターも練習出来たし、美味しい物食べれたし、いい休日でした。