先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.08.26

仕事がえりに「くるみ市」へ

出雲市大津町にあるおしゃれな産直市 くるみ市さん。

夕方には閉まってしまうイメージのある産直市ですが、こちらの閉店時間は19時。仕事がえりでも行けるのでときどき利用しています。

 

くるみ市さんでは、地元産の新鮮野菜が売られてるのはもちろん、地元でキラリと光る名品が出品されてたり、スーパーでは見かけない珍しい野菜が売られてたりと、すっごくワクワクする売り場なんですよ~。

 

今回のお目当ては、「福耳とうがらし」をゲットすること。くるみ市さんではじめて出会った野菜なんですが、万願寺とうがらしの唐辛子感をアップさせた感じでかなり私ごのみ!特にピクルスにするとおいしくて、1袋だとあっという間に食べきっちゃうので、今回は2袋購入しました。

 

品数豊富でなんでも揃う!というタイプのお店ではないけれど、すっごく魅力的なお店なのでおすすめですよ~。