先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.08.30

安来でぶどうパフェ

コロナで県外には出れないけれど、そろそろ18きっぷを消費せねば…ということで、島根県最東端の安来まで鉄旅してきました。

駅前でレンタサイクルを借りて清水寺に行ってみようかな~と向かったものの、駅に降り立った瞬間、なかなかの暑さでプラン変更を即決意(笑)。駅中の観光案内所のお姉さんに相談して、みさき親水公園まで中海沿いをサイクリングして、田園風景の中を通ってシェリーカフェさんに向かってぶどうパフェを食べて、駅前のパン屋さんで朝食用のパンを購入する約2時間のコースで「自然」と「おいしいもの」を満喫してきました。

シェリーカフェさんのパフェは思ってた以上にぶどうモリモリで、しかもトップにのってるのはお高すぎててなかなか買えない島根県オリジナルのめちゃ甘ぶどう「神紅」。わざわざ安来まで食べに来てよかったな~と思えるくらい満足度が高かったので、ほぼパフェしか食べてない旅だけど大満足でしたよ。

島根でもコロナが増えてる状況ではあるけれど、列車もお店も密になることがほとんどなく、不安を感じずに暮らせるのがありがたいです。