先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.09.04

出雲での秋の訪れは・・・

お花につけられているキャッチコピーで知りました。(笑)

手書きが可愛い。(*^^*)

 

秋咲きミモザ。

可愛いですね~♪

マイペース先輩もかなり反応しておりマス。(写真①・笑)

 

 

出雲では

スーパーマーケットに売られているお花にも生産者の名前があって、なんだかほっこりします。(^^)

お値段もびっくりするほど安い時もあるので~

お部屋に花を欠かせないワタシにとっては

とても嬉しいことのひとつです。

 

 

そういえば・・・

こんなエピソードを思い出しました。

 

出雲へ引越してすぐに

最初に探したのはお花屋さんでした。

 

どうしても東京の親戚にお花を送る事情ができて

荷解きもソコソコに

出かけたものの・・・

道沿いで見つけたのは鉢植えばかりの園芸専門店。

全然見当たらなくて、

それで、考えたあげくに

初めて“ゆめタウン”へ行ってみることに。

 

自転車だったのですが、入口がわからず・・・

慌てていたので、パーキングに入ってしまい(しかも、第2の方・・・笑)

キョロキョロしても入口わからず・・・

結局、車に乗って帰ろうとしていた方が近づいて来たので

思い切って訊ねてみました。

 

すると・・・

「確か、本館の1Fにありましたよ」と教えてくれて、

しかも!

そこから本館の入口まで一緒に歩いて案内してくれたのです~!

 

帰ろうとしているところだったのに・・・!

・・・パーキングに自転車で居る、という変なワタシなのに~~~!

(>_<)

 

とっても落ち着いた様子で

「引越して来たばかりじゃ、わからないですよね」と言ってくれて。

 

 

(゜o゜)!!!

 

出雲の人って

なんて親切なの~~~~!と、

 

ワタシは心の中で叫んでいました。( ;∀;)

 

 

何もわからなかった最初の頃。

ラッキーなことに

どこへ行っても

こうして出会う人出会う人に

 

親切にして頂きました!

 

なので、

まるで卵から生まれたヒナのように(笑)

出雲の人たちに安心感を持ったワタシなのでした。

 

 

手書きキャッチコピーには

「花つき少ない」とありますが・・・

充分、楽しめますよね~♪(写真②)

(お値段以上~!笑 !(^^)!)

 

 

花瓶に生けてからも

マイペース先輩がめずらしくチェックしに来て~

カメラ目線頂きました~♪(写真③)

(おかげサマで先輩は、術後の経過良好で元気に過ごしておりマス!)

 

ワタシにとっての

出雲の秋はミモザから始まりました。

 

(*^-^*)