先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.09.18

吉栗のお食処おちらと さんへ

午前中、小雨のなか須佐神社、ついでに志津見ダムへ行きました。

須佐神社、志津見ダムについては後でブログしようと思います。

志津見ダムからの帰りにある広い緩やかな斜面に放された獣を見つけた私は、思わず車を停め、獣に近づきました。

そして、看板にも気づき、獣が羊だとわかりました。

小雨の中の出会いだったので、毛が垂れて汚れヤギ?とも思えました。

 

羊の里と看板があり、獣に飢えていたうちは

ついでだから行ってみようと向いました。

羊まみれの丘を想像してましたが、

小屋があり、そして小屋の外に一匹ポツン。雨だから小屋に何匹か居るかも(^o^)?

 

敷地内に飲食店があり、ソフトクリーム目当てで入店しましたが、注文を聞かれ 

おちらと定食とジンギスカン定食で迷いますね。特におちらと定食の鯖寿司が気になりますね。とか言いながら、ジンギスカン定食にします!と注文しました。

 

すると、お膳に注文以外にお花型の鯖寿司を付けて下さりました。

鯖寿司はほのかに鯖で、優しい甘めのお寿司で大変美味しかったです。

ジンギスカンは、匂いがありますが、特に嫌いな匂いでなく、とても美味しく頂きました。小鉢のしいたけと昆布の煮物もご飯に合うし、れんこんのきんぴらも食感を楽しめました。ご飯のおかわりを聞いてくださったり、なんと食後に温かいお茶と、柿とマスカットの盛り合わせをだして下さり、ありがたき幸せ。

まったりと時間を過ごさせて頂きました。

また、小鉢のしいたけと昆布の煮物が大変美味しく頂けましたと伝えると、お持ち帰り用に準備して下さりました。

また天気のいい日にまた来れたらなと思いました。

そして獣(羊)と戯れたい★と思ううちでした。