先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.09.10

四季荘

今日は、午後から日本三美人の湯「湯の川温泉」にある四季荘へ。

以前、行ったらサウナの曜日が決まっているとの事で、

今日は金曜日!金曜日がレディースサウナ★の日なのでサウナを体験してきました。サウナ券購入の人は蛍光のペーパーのリストバンドを装着でした。

内湯はタイル風呂一つ

外湯は岩風呂でした。

外湯を通過しドアを抜けるとサウナスペースがありまして

ロウリュウの名を良く見かけました。

サウナスペースにある水風呂は15度で足先はキンキンに冷える程でした。

サウナもソーシャルディスタンスの為か、木材の仕切りがされてましたが、凄く室内に馴染んでまして落ち着く空間でした。サウナマットも準備されており、清潔感がありました。

 

サウナ内テレビ画面で、テレビは流しておらずサウナスペースを使用するにあたっての注意事項や四季荘の宣伝を癒やしの音楽に合わせて表示してました。

どちらかとゆうと正直そんな立派なテレビ有るなら四季荘の宣伝や注意事項よりテレビみたいなっ!と思ったり…

水風呂は午後何時からかわかりませんがライトアップされてまして、もっと日が暮れたら幻想的なんだろうなと思います。この水風呂、水深160cmとの事で、潜ってぃい!と表示されてました。深いと指先がこんなちぎれそうなくらいになる?この水風呂凄い!と思いました。

…が、真夏じゃ無いし水風呂に一瞬浸かりはしますが長々と楽しめませんでした。

水風呂の正面にはテラスにリクライニングチェアが設置されており、タオル一枚体に掛けてすわり目の前の大自然を眺め癒される事ができます。是非皆さんにも味わって頂きたいものです。

サウナからのかけ湯からのリクライニングチェアをおすすめします。なぜなら水風呂がキンキンで、なおかつ四季荘が山の中だからなのか涼しい。いつもなのか謎ですが、今日は涼しかったのです。

なのでサウナからのかけ湯からの水風呂からのリクライニングチェアは正直寒いので、サウナからのかけ湯からのリクライニングチェアがうちにとっては最高に寝れそうでした。

本当に目の前が大自然なので、ターザンの世界が好きな人にはおすすめかもです。ちなみに岩風呂の前も大自然です。

テラスは蚊取り線香や虫よけ水の準備されてありがたかったです。

うちの好きな長々(1日)過ごせるお風呂屋さんかどうかは…

食事が出来て、昼寝出来るスペースがあるのか…わかりませんが

食事は出来そうな看板がありました。

半日でしたが、とても癒やされました。割と好きな方ですが金曜日しかサウナに入れないのが…悔しいですね!

あっ、レディースサウナ券で600円

値段も安いとおもぃます。

また、汗かくくらいのあっっつい  金曜日  に

訪れようと思います。