先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.09.06

坂根屋さんとU・Iターン応援カード

ランチタイムに「生どら焼きがおいしい」とか「宿禰餅も好き」という話が出て、気になるお店に急浮上した坂根屋さんに実家へのお土産を買いに行ってきました~。

 

生どら焼きは要冷蔵だったので断念して、今回選んだのは日持ちするタイプの「出雲どらやき」と「くりまん」、あとはつい自分のおやつに買ってしまった「神紅餅」。神紅餅は、神紅が丸ごと1粒入ってなんと220円!神紅のお値段を考えるとかなりお手頃なのに、ジューシーで薫り高くておいしかったのでおすすめですよ~。

 

坂根屋さんは500円以上の買い物をして、U・Iターン応援カードを提示すると名物の「宿根餅」を1つプレゼントしてくださるそうで、このカードを持っている私はニヤリ。U・Iターン応援カードを持ってると、こんなによくしてもらっていいんですか~とびっくりするくらいお得なサービスを受けられたりするので、少数精鋭のカードしか持ち歩かない私も常にお財布に入れているのです。

 

このカードを申請できるのは県外に住んでいる間だけなので、U・Iターン活動をはじめたら申請することをお勧めします。会社には私も含め2年以内にU・Iターンした人が4人いますが、持っているのは私だけ。あまり知られてないのがほんとにほんとにもったいないです。

 

U・Iターン応援カードについてはこちらでチェックしてみてくださいね。

https://www.teiju.or.jp/card/