先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.09.15

散歩

仕事終わりに過ごしやすい気温と思い、歩きに出掛けました。

最近YouTubeでソロキャンプや女性キャンパーさんのチャンネルを見ています。見ながら、左膝が治ったら道具揃えようかな?近場にぃいとこあるかな?カエル見ただけでぞっとするのに山女になれるかな?と思っているこの頃。

…膝が痛むので活動的になれないのです。

 

…が左膝の手術が決まりました。

高校生の時から既に痛みがありましたが、最近の膝の痛みはひどく仕事になりそうに無い、迷惑かけちゃうと思うばかり。

休みの日も滝や山登り等険しい道を歩くにも、前回膝の痛みがMAXだったから…次は下山出来んほど痛くて救急とか呼ばんといけんかったらどうしょ、絶対に足痛いのに登んなやってなる!

とか考えていたら、出掛けるのを諦めてしまいますよね。

仕事にも影響してしまうので、さっさと悪いのとってしまおうと考えました。検査で原因がわかって良かった!

左膝関節内腫瘍と言うそうです。

 

手術を決めたはぃいが、私も不安なんでしょうね。

一畑薬師なーんて、目の神様のところにいったり、今日は近くのこじんまりした神社でも、歩いて見つけてみるか!と思い散歩に出たり。

18時から歩いて20時に帰宅…。

ほとんど迷子でした(;_;)

斐伊川のほとりをズンズン歩いていたまでは良かったんですが、

途中で下りまして、そこから迷子です。歩きに歩いて気づけば島根電工さんまで出てこれました。

帰り途中に自転車の野球少年にチャリで轢かれる(背後からぶつかってこられる)事件があり、平謝りされなんとも無かったのでさよならしまして。

昨日、一畑薬師であんだけお金まいたのにチャリにひかれるなんて…ぁあ!神社系行き過ぎ?ところ構わず行こうとするから?

でも手術に対する不安からなんです!なーんて考えながら

帰宅。

 

斐伊川は遊歩道ないのかしら?

薄暗くなって家を出たから、帰りは真っ暗。

今度は涼しい日中に歩いてみようと思います。