先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.09.18

須佐神社

島根のプロバスケットボールチームと言えばスサノオマジック!

スサかぶりしてますね。

須佐神社が気になり、午前中から出掛けてみました。

こじんまりした神社でした。

須佐の七不思議

・塩の井

・神馬 どんな毛色の馬でも後で必ず白馬に変わる

・相生の松

・陰無し桜

・落葉の槇

・星滑

・雨壺

 

神馬が最強ですね!気に入りました(^o^)

おみくじをひきました。

 

「神の試練の苦悩の石におのがこころの玉みがく」

※苦しい事、つらい事、悲しい事、凡てが神様から与えられた試練である。過去を振り返り、自己の行為を反省し心をみがき、誠心をつくして、家庭を守り仕事を大切にし、ただひとすじに神様を大事にすればそこに新しい道が開けます。

 

なんか、試練か…

軽めでお願いしたいです。

 

敷地内、大杉も眺めて、立派だなぁと推定樹齢約千三百年と云われている。!!!

改めて、木って立派だなぁ。

 

小雨のおかげでうちは、傘を持たずレインコート着て、神社に木々や苔のグリーンが鮮やかに映え、とても美しい世界を見させて頂きました。