先輩Iターン女子の声

kuroppiIターン女子 会員No.060

2021.10.28

ユーカリってでっかい!

ユーカリといえば思い出すのがオーストラリアのコアラですが!

 

そんなことを唐突に思ってしまうほど、大きなユーカリの木がここ、出雲にあるのです〜!

 

高西公園の一角に異常な大きさで存在感を示している木、本当に圧倒される大きさなんですよね、、!

幹の太さが半端ない!!(写真参照)

この高西公園はご近所のお子さまたちが、ひっきりなしに遊んでいるのを見かける公園なのですが、大国主さんのオブジェもあり、大国主さんとユーカリの木が子どもたちを見守っている感じがしてとても好きです♪

春は白いお花で満開になり、これまた見応えがありますよ〜!

 

公園の斜め向かいには「洋食屋 リーヴェ」さん!

こちらも本当に美味しい洋食屋さんで、ランチがお得でオススメです!

こちらのオムライスが、出雲で1番美味しいオムライスと思ってます!!!

ハンバーグピラフも美味しくて、家で絶対作らないなと思うので、行く度にどちらを食べようか悩ませてもらっています(笑)

 

ユーカリのお花が咲く頃、お散歩がてら見に来て、リーヴェさんでランチなんか良きですね^^