先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.10.05

出雲発!タレントさんも絶賛する大福ジュエリー

ついに!

出雲に移住する前から、いつか食べてみたいと憧れてた吉岡製菓さんのフルーツ大福を購入してしまいました~。

 

たくさん種類がある中から私が選んだのは「天使の真珠 メロンDAIFUKU」。

ぷるんっぷるんでキラキラしてる生地と甘さ控えめの白あんにめっちゃおいしいメロンが包まれてて、メロンの甘さや薫り高さ、ジューシーな果汁が口いっぱいに広がって最高でしたよ~。

一般的なフルーツ大福は“和菓子とフルーツの融合”って感じだけど、この大福はいい意味で期待を裏切って“メロンのおいしさを最大限に引き出した和菓子”って感じでした。

 

ジュエリーボックスと名付けられたこの大福シリーズは、独創的なビジュアル(特にいちご大福は個性的)やおいしさ、その魅力をインパクト大に伝えるクリエイティブの力の相乗効果で話題になり、全国区のテレビ番組で紹介されてたりするんですよ。

これは出雲にお店があっても、全国区に羽ばたけるっていうすごくいい事例だと思います。

出雲に移住してスイーツ店の出店を…と考えておられる方がおられたら参考までに~。