先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.11.24

ル・アンジェ

今月、誕生日と言う事で自分にご褒美。

google検索で
出雲 タルトケーキ
で検索し、仕事帰りの時間帯に空いている限られたお店から選びました。
日が暮れていたので外観の雰囲気はわかりませんでしたが、店内はイートインスペースもあり、ほのぼの落ち着ける店内席。
ブログ用にショーケースの写真の許可も頂きました。
タルトケーキ好きなおでぶの大冒険の始まりに過ぎません。
色々な店のタルトケーキを比較して報告していけたらと思います。
今回の内容はいちご、ベリーベリー、ムラサキ芋、抹茶レアチーズです。
いちごタルトを頂きましたが、タルト生地が薄く、しっとりしてるタイプのタルトでした。
抹茶レアチーズタルトはチーズの主張が少なかったのでチーズ苦手な私でも食べる事が出来ました。食べる事が出来たというより抹茶とレアチーズの組み合わせが新鮮でただただ美味しかった!!!
基本、タルト生地厚めのザクザクタルトが好みのタイプですが、ルアンジェさんのタルトも見た目も可愛く味も美味しく頂けました。
今後も出雲市内で、自分の好きなタルトケーキを探す為に、食べ漁ろうと思います。