先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2021.11.21

万九千神社

八百万の神様がいらっしゃる時期を

私が出雲に住んで初めて経験するということで、

昨日はたくさんお参りしてきました。

北島さんと呼ばれている出雲教の神社、

出雲大社、万九千神社と充実!!!

(帰ってから疲れて夕寝しました 笑)

 

万九千神社は神様が帰られる際に立ち寄られる

神社で、以前から気になっておりました。

神様は確か21日から寄られるので

私が行ったのは早かったですが、

とても気持ちのよい空間で好きでした。

これから神様が宴会されると思うと楽しそう✨😆

 

そして私もからさで祭の時期限定の、

神様からのおさがりの御神酒

梅酒などをいただきました!!

ご神気の入ったものをとるといいと

聞いたことがあり、嬉しくて(^^)

今の時期のみ行われる神在みくじも

やってらっしゃいます!!

私はお札はあまり管理できないので

受けずでしたが、いつか受けてしまうかも…!?

神在みくじをうけると、そちらに御守りや

お札、御神酒の梅酒も授与されます。

臨時駐車場もありました💡