先輩Iターン女子の声

あかべこIターン女子 会員No.092

2021.11.22

島根ワイナリー

島根ワイナリーをご存知ですか?

出雲で育てられた葡萄を使ってワインを作っているワイナリーです。

そうは言っても、自分は家族がお酒を飲まない家だったので馴染みがなく、わざわざ買って飲んだりしないんですけども。

しかし、先日、学生の時にとてもお世話になった恩師に何かお洒落なものはないかなと思い行ってみました!

良さそうな物を見つけてプレゼントにしてしまいました。

でも、ここにきて自分も飲まないのはうーんと思っていたところ、飲めない人用にもありましたね〜。

そう!ジュース‼︎

何種類かあったのですが、珍しそうなものを購入してみました。

味はなんと言っても100%!と言った感じですかね。葡萄ジュースというより本当に葡萄のエキスみたいな感じでした。

今度は、お酒も地元に帰る時に買って酒好きの友達と一緒に飲んでみたいと思います!