先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.12.01

喜びました♪

ワタシにとって出雲への移住は

我ながら青天の霹靂でした。(←自分で決めておきながら・・・笑)

 

まさか、

生まれ育った東京を離れる・・・

という選択肢が自分の人生において

訪れようとは思ってもみなかったです。

 

よくTVで移住者の番組などを観ても

まったく興味ありませんでしたし。(;・∀・)

 

ですが、

3年前に足を大怪我して

地下鉄などの移動は完全NGになったこと。

そして、少なからず

コロナのパンデミックが影響していることは否めません。

 

今まで普通にできたことができなくなって

・・・という過程を経て

そのうち東京に緊急事態宣言が発令され、

人類の現代史上、初めての状況という・・・

日常生活が大きく変化して。

必要最低限の外出をするたびに

ちょっとしたことで(・・・例えばレジ待ちなどで)

人々のイライラが爆発するのを目の当たりにして

(しかも、往々にしてお年寄りが怒鳴るという・・・!💧)

どんどん閉塞感がつのっていく世の中。

 

自分の年齢と

人生の残り時間を

真剣に考えるようになりました。(*_*;

 

もともとワタシは個人事業主としてずっと仕事をしてきたので

身に付けた技術はどこに行ってもできると思いました。

ならば、

心地よい環境で生きていくことがベストだなぁ・・・

などと、つらつら心の中で思っていました。

(両親もすでに他界しているので自由の身・・・(*‘∀‘))

 

そんな中、

お客様から頂いた出雲のお土産。

その製品に心惹かれ

その会社のHPにアクセスしてみたら

たまたま偶然求人されていたので

(それは自分が培ってきた技術を活かせる仕事でもあり・・・)

移住を考えた、という流れです。

 

出雲か~~~!(一度しか行ったことないけど)

お~!海も山も湖もあるなんて✨

いいところだな~!

と、決めてからの行動は早かった。

いい流れに乗ってタイミングよく

緊急事態宣言の合間を縫って引っ越してきました。

(いまだに東京の友人たちに”神がかった引越しのタイミングだった”と言われています・・・!;’∀’))

 

 

実際に住んでみて

ワタシにとってはいいこと尽くめ。

 

9月くらいから、

急に思い立って

日帰り温泉に通うようになったら

なんと、足の後遺症に効果あり・・・!

東京にいた時より歩けるようになって

まさかの湯治現象?に

喜びました♪(๑>◡<๑)

 

また

先日、初めて”縁結び空港”へ行きましたが

車で約30分という近さにびっくり!

”パーキング無料”という太っ腹!(゜o゜)

なんて便利なんでしょう~

これならアフターコロナには

東京の友人たちが来やすく

きっとみんな喜びます♪(^ ^)/

 

そして、そして。

一昨日いきなりマンションのエントランスホールに

クリスマスツリーが設置されていて!(゜o゜)

人混みに揉まれることなく

イルミネーションが楽しめるなんて~!!!と

ワタクシとっても

喜びました♪(≧▽≦)

 

東京で感じていた

あらゆるストレスから解放され

 

知れば知るほど

出雲が好きになって

ますますとっても

喜びました~♪

 

 

\(^o^)/

 

 

***

 

 

※備考:「喜びました」=「嬉しかったです」

引越し前に不動産会社とのやり取りで

初めて耳にした「喜びました」という言い回し。

とても不思議な気持ちになりましたが、

「喜びます」「喜びました」

移住後もリアルタイムでよく聞く言葉のひとつで

男女問わず、メールなどにも書かれてきたりします。

なんだか雅やかな響きに、優雅な気持ちになりますね。

一度使ってみたい言葉でしたが、

とりあえず最後となる

今回のブログに書くことができて大満足~! ( *´艸`)

今後も新しい記事を書くことは可能らしいので、

どうしても伝えたいと思うような

いいネタがあればログインします。(^_-)-☆

 

 

 

ではでは・・・

短い期間になりましたが、ありがとうございました。

 

 

(*^-^*)