先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.01.04

初詣〜出雲大社〜

混みそうだと思い、

4日に行ってきました、初詣⛩

ただ、まだコロナの影響もあるのか

例年より三が日も人が少なそうでした。

1月1日、2日はでかけたら

帰ってくるのが大変そうだと思っていたのですが、

聞いていたような車の行列もなく、

外に出ると大丈夫そうな雰囲気でした。

4日でも、音楽やらご祈祷やらで

とても華やかな雰囲気。

普段はご祈祷受けた人しか入れない場所が

開いており、お正月だと神様の近くで

お参りできるんだ✨とか、出店もあり、

とても楽しい気持ちになりました☺️

把握してなかったのですが、

出雲大社の隣にある、出雲教の

少名毘古那神(すくなひこなのかみ)様

にもお参り。

医薬、農業、酒造、温泉の守護神という事で

今までご挨拶に行かず申し訳ありません〜!

という気持ちになりましたが、

挨拶ができて良かったです。

命主社にも、行きたかったのですが、

子どもが無理そうで断念。

また行くぞ〜!